基本的な使い方はベースとなっているGtkとあまり変わらない。
import clutter
def main():
stage = clutter.Stage()
stage.set_color(clutter.Color(0xaa, 0xbb, 0xcc, 0xff))
stage.set_size(200, 200)
label = clutter.Text()
label.set_text('clutter')
button = clutter.Rectangle()
button.set_color(clutter.Color(0xcc, 0xbb, 0xaa, 0xff))
button.set_width(100)
button.set_height(100)
button.set_x(50)
button.set_y(50)
button.set_reactive(True)
stage.add(label)
stage.add(button)
stage.connect('button-press-event', change, label)
stage.connect('hide', quit)
stage.show_all()
def change(actor, event, label):
label.set_text('press button')
def quit(actor):
clutter.main_quit()
if __name__ == '__main__':
main()
clutter.main()
0 件のコメント:
コメントを投稿