木曜日, 6月 04, 2009

オンラインブックマーク移行

これまでGoogleブックマークを使っていましたが、ブックマークの量が300を超えたあたりから、使い物にならなくなってきたので、Deliciousに移行しました。

実際にはちょっと前にDeliciousのアカウントを取って新しいブックマークは出来るだけDeliciousにつけるようにはしていて、昨日までインポート機能があることに気付かなかっただけなんですが。

餅は餅屋というか、オンラインブックマークとしてはDeliciousの方が使い勝手が良いように感じます。Firefox拡張の使い勝手もGoogleツールバーやGMarkより、Delicious拡張の方が気が利いている印象。

一番大きな違いは、タグを打ちやすいところと、自動で階層化してくれるところ。
これでブクマ1000個くらいまでは頑張れるはず。
それ以上になると、別の表示法が必要になるかも。

0 件のコメント: