日曜日, 6月 21, 2009

マカーの茄子さんがちょっと通りますよ

4年つきあったレッツノートW4からMacBookに移行して早2週間。
まだまだ使いこなせていないですが、順調に移動時の重さで腰が痛くなってきています。

私のやっているLLPの会計業務を移行しなくてはいけないため、Mac用の会計ソフトを少し調べましたが、結果WINソフト最強。ということみたい。
なので、Macソフトの購入は見送り、Windows7をまち、弥生会計導入という流れかなと。

それまでは、レッツノートに会計専用機としてがんばってもらうことにしようかと思います。

以下、Macソフトの情報まとめ

■A&A会計
http://aakaikei.weblogs.jp/home/
→減価償却ができないそうな。

■macの会計
http://www.magrex.co.jp/products/MacG/kaikei/index.html
→伝票の貸方/借方がつりあってなくても処理してしまうっぽい。

Macソフトの難点
・開発の継続性が微妙
・ユーザーが少なすぎてぐぐっても解決しない
・小規模会社の開発でサポート体制が不安

まあ、小さな会社なので、上のソフトでもできるとは思うのですが、今使ってるwinソフトにもなれてしまったので、このままでいこうかなと思います。

0 件のコメント: