土曜日, 8月 01, 2009

コアラの中のアンドロイドと、動かない砂糖

今更気づいたけど、Ubuntu9.10に向けてUbuntuの中でAndroidのアプリケーションを動かそうという、取り組みがあるらしい。

Specs/AndroidExecutionEnvironment

9.04ではSugar環境がちゃんと動いてくれず、いろいろ設定を変えたりしたり、jhbuildから動かそうと四苦八苦していまして。結局出来ないので余っているマシンに8.04を入れて、そっちでやろうと思っていたのですが、Androidに心移りしそう。

SugarやるならFedoraってことなのかね。
RedHat系は慣れていないので避けたいのだけど、開発環境と割り切れば一台用意してもいいのかな。

追記:
Fedora11はSugarで起動できるオプションがあるらしい。俄然欲しくなってきました。
古いPCを捨てて、コンパクトなマシンを買おうかな。

0 件のコメント: