水曜日, 12月 17, 2008

Gtk with Pygameを調査してみた

思い出したかのようにXOとかSugarで遊んでいますが、Gtkの中にPygameの画面を出したいなあと考えて調べてみた。
割とメジャーな要望らしく、いろいろ解決策を発見。でもサンプルコードが動かない。
要するにDrawingAreaを用意して、それをPygame用とすれば良いらしいのだけど。

時間があれば、自力でなんとかなりそうだけど、Pygame本家でGUIs with pygameという文書を発見。

要約すると「GtkとかQtとかWxの中にPygame入れようなんて思うな。時間の無駄だ」だそうで。
言ってることは分からなくもないけど。
代替として、Pygame(Sprite)で実装したGUIライブラリ(というよりウィジェットといった方が正確?)を提示してるけど、それもどうだろう。

0 件のコメント: