日曜日, 12月 28, 2008

パペットマペットと河崎実

昨日は、パペットマペットのライブに行ってきました。
久々に見たけど面白い。1時間半ずっと笑いっぱなし。
前のほうの席だったってのもあるけど、テレビで見るより面白いなあ。他の芸人もライブで見た方が面白いんだろうな。
新喜劇みたいに舞台をそのままテレビで流す番組がもっと増えて欲しいです。

途中トークの時間があって、映画監督の河崎実さんが登場。監督の名前は知らなかったけど「いかレスラー」「かにゴールキーパー」「日本以外全部沈没」と撮った映画は知っていました。
19歳のときに豆腐が巨大化する映画を撮ったのが映画監督になったきっかけ。現実と虚構がごちゃまぜになっているのが好きらしく、このあたり昨今の拡張現実の流行とリンクしているような気がする。
トークの最中に、プロットの構想をスラスラ語り出す(しかも面白い!)あたり、年がら年中映画のことを考えているんだろうなあ。

パペマペの背後霊は交換可能なので100年後も続けられるという話題も出て来て、なかなか知的なトークでした。トークの最中も笑いっぱなしだったけど。

0 件のコメント: