日曜日, 1月 11, 2009

OLPC体制変化

昨今の経済情勢のせいか、OLPCプロジェクトは解雇&減給で体制を縮小するそうです。
Sugarの開発はコミュニティベースに移行なので、開発速度の低下は否めないかと。

ただ、メーリングリストでは今のところ混乱は無いようで、「XO Camp楽しいよね」という話題がほとんどです。

Sugarを作っているのでなく、Sugarで遊んでいる私も残念という気持ちはあるけど、潰れなくて良かったという気持ちの方が大きいかも。
コミュニティベースに移行することで、XO以外のハードでもきちんと動くようになる方向に進むといいなあ。
自分でも何か貢献はしたい。Sugarで遊ぶことが何らかの貢献につながりますように。

0 件のコメント: