月曜日, 3月 30, 2009

00ガンダム テレビ版

「人類を超越した主人公が世界最強のロボット兵器に乗って、人類に相互理解を訴えるお話」

と書くと、ものすごくひどい話に思える。

00ガンダムは1stをW経由でやり直していると思っていたので、最後は全ガンダム廃棄(オリジナル太陽炉廃棄)だと予想していたけど、全ガンダム残っているという、正反対の結果にちょっと驚いたり。
劇場版のためなのかもしれないけど、一基ぐらい壊れてもいいんじゃないかと思うんだけどな。
どうせティエリアはヴェーダになったんだし、もういらないでしょ。

劇場版ではもうちょっとマシな展開になるんだろうか。
00ガンダムの木星にまつわる設定は「オリジナル太陽炉の生産場所」程度なわけだけど。何があるんだろ。
イオリア計画という前振りから考えると、既に外宇宙から知的生命体が来ているという展開もありだろうし、巨大な黒い板とオーライザーのバトルとか、せっちゃんがスターチャイルドになるとかそういう面白映画になることを期待しよう。

0 件のコメント: