火曜日, 3月 17, 2009

足立美術館 五つ星

2年くらい前に行った、島根県の足立美術館がミシュラン観光ガイドで3つ星を獲得したそうです。
厳密に言うと、足立美術館は2つ星で、3つ星とったのは足立美術館の日本庭園だそうですが。
わざわざ分けたのは、美術館が持っている横山大観コレクションを別枠にしたかったのかな?
事情はともあれ、合計5つ星取っている観光地ってミシュランの中でも珍しいんじゃないだろうか。

あの庭園は、島根に行く機会があるなら絶対に見るべき価値があると断言出来る。それどころか、島根に行ってあれを見ないなんてありえない、と言いたいくらい素晴らしいのですが、今回の3(+2)つ星で大混雑になっちゃうのかなあ。
前に行ったときでさえ、結構混んでたのに。

0 件のコメント: