日曜日, 11月 23, 2008

DSiを買った

ヨドバシカメラで普通に、しかも午後に買えてしまいました。
大方の予想通り、DS(lite)やWiiと違い、爆発的に売れているというわけじゃないみたいですね。
GBAが出来なくなるという大きな機能削減もあるので、正直微妙という気はしなくもないです。

実際、DSiはソフトウェア的なアップデートを前提としていたり、オンラインでソフトを買えるなど、コンセプトそのものがこれまでのDSとは異なっているようです。
DSはあくまでもパッケージソフトを前提としたプラットフォームだったけど、DSiはパッケージソフト以外の可能性を開くのが目的なのかな。
バンブラやレシピ集など、枠組みはそのままで、データのアップデートを行いたくなるソフトが出てきている現状から言えば自然な流れなんでしょうな。
特に学習系ソフトなんかは、複数のソフトを使っていると入れ替えが面倒だと思うので、より便利になるかと。

0 件のコメント: