火曜日, 11月 18, 2008

Ubuntu + Firefox3 で google toolbarが壊れる(2008年11月18日時点)

Ubuntu Firefox Modifications 0.6がgoogle toolbarに干渉するみたい。
そのうち解決されると思うけど、Ubuntu Firefox Modificationsを無効にすることで、とりあえず対応。
どっちかというとgoogle toolbarのが大事なので。

Firefox 3.04のアップデートが原因かな?

9.10でも同様の事象が発生しました 2009年11月9日

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

具体的にどんな問題が起こったのですか?

亀鶴 さんのコメント...

一年前の出来事なのでよく覚えていません。

一部機能が使えないというレベルではなく、レイアウトが崩壊して、ボタンが押せなかったような?

ツノウサギの時点では直っていた気もしますが、丁度ツノウサギの頃からgoogle toolbarを使わなくなったので、今現在、コアラ(Firefox3.5)でどうなっているかは分かりません。
気が向いたら試してみますが、いつ気が向くかは分かりません。

一年前は手放せなかったというのが逆に不思議に思う今。

亀鶴 さんのコメント...

コアラでも似たような事が起きていました。
この記事を掘り起こしていただき、ありがとうございます。