月曜日, 11月 09, 2009

Ubuntu9.10 + Firefox3.5でDelicious Bookmarks拡張がおかしくなったのでUbuntu Firefox Mdifications 0.8を無効にしたら直った

ほぼ一年前のUbuntu + Firefox3 で google toolbarが壊れる(2008年11月18日時点)にコメントがついていたので「一年前の事は覚えてないよ」とコメントしてから、ふと気づきました。

実は、KOARAのFirefox3.5で「Delicious Bookmarks(2.1.072)」のツールバー部分がまったく表示されないのと、ナビゲーションツールバーにこの拡張のアイコンが表示されないという問題が出ていました。でも、サイドバーでは使えていたので、特に気にしていませんでした。

さて、GoogleとDeliciousとの違いはあれどツールバー系がおかしくなっているのは同じです。
で、拡張欄を見たら「Ubuntu Firefox Mdifications 0.8」がいました。
即、無効にしてFirefoxを再起動。
その結果、Delicious Bookmarks完全復活!

そのうち対応されるかもしれませんが、今使えることが重要なので。
コメント下さった方、過去の自分、ありがとうございました。

それにしても、一年前と現在で使っている道具が変わっている事に驚きました。
来年の今頃はどんな道具を使っているのでしょうか。

0 件のコメント: