日曜日, 8月 24, 2008

帰郷して、帰って来て

岩手に帰郷しました。
ここ4日間パソコンにもネットにもまともに触らない健康的生活でした。
おかげでいろいろ(Gainerとか、その他いろいろ)な話題に乗り遅れたようですが、健康的なので気にしない事にします。

ただ帰るのもつまらないので、鉄道ファンなら誰でも乗りたいであろう、岩泉線に乗ってきました。
終点の岩泉までWillcomは当然つながりませんでした。
やはり鉄道ファンなら岩泉線のついでに乗りたいであろう、三陸鉄道北リアス線にも乗りました。
トンネルが多いので携帯も満足につながりませんが、Willcomは駅でもつながりません。

帰る度に思うのは、食べ物と水がうまいことと、南部せんべいのバリエーションの増加、着実に衰退しているように見える街と、それに対抗しようとする人たち、自分の思考に岩手という土地が強く影響を与えているということ。

帰ったらtype Zが届いていたので、今週はこいつを整備して遊ぶ事にしよう。

0 件のコメント: