火曜日, 8月 26, 2008

type Z に ubuntu それから

Ubuntuのフォーラムを見たら、やはりtype Zでネットが動かないとの報告を発見。

新しいvaioで有線も無線も使えない

まあ出たばっかりだからしょうがないですね。
で、その回答に外付けのLANカードをつけてみればとある。
素晴らしい!

type ZにはPCカードを挿すところが無いので、ヨドバシでUSB型のを1480円で購入。
プラネックスというところのGW-US54GXSという奴です。
選んだ理由は安さとbとgしかサポートしていないという枯れ具合。
Linuxでの動作保証は無いので、ダメだったときに泣かないための選択。

で、見事動きました。現在アップデート中です。

フォーラムにも報告したいけど、アカウントが必要な模様。
これを機会にとってもいいけど、正直アカウント管理が面倒。

このbloggerの記事が、必要とする人の検索に引っかかるよう祈ります。

0 件のコメント: