木曜日, 9月 04, 2008

Firefox3 Hacks 刊行記念トークセッション

ジュンク堂池袋店で開催された、「Firefox3 Hacks」の刊行記念トークセッションに行って来ました。
Firefox 3 Hackersのみなさま、瀧田さま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。

Google Chromeが公開されたばかりということもあり、未来のブラウザのありかたについても考えさせられるイベントだったはずですが、最後のプレゼント抽選会で、フォクすけが当たった瞬間、それらの事が頭から吹き飛びました。
#厳密に言うと、当たったのは一緒にいった茄子さんの番号です

フォクすけ正面 

凛々しいお顔



フォクすけ後ろ姿
燃え盛る尻尾


当たったことに事に興奮して叫んだり、興奮したりする姿に、他の方々は若干引き気味だったそうで(茄子さんの証言)、申し訳ありませんでした。
いろいろ考えたこともあるのですが、どこかに飛んでいったので、後で思い出したら書きます。

帰りの電車で、ユーザースタイルシートやら、Greasemonkeyやらで、ユーザーサイドでWebページを変えられるような時代に、Webデザイナーは何をすれば良いのか、そもそもWebデザイナーという仕事は成立するのか、という話になったことは、未来の自分へのメモとして残しておこう。

フォクすけ かわいいよ フォクすけ

0 件のコメント: