日曜日, 3月 16, 2008

NodeBoxチュートリアル

出遅れ感があるもののとりあえずGainer with NodeBoxで遊ぶためにチュートリアルをやってみる。

とりあえずPremitiveをforで繰り返してペタペタ張りつけ。
確かにLogoやBasicぽいかも。

#タートル幾何学じゃないからLogoとは違うかな

Animationはsetup関数で準備して、draw関数で動かす。
肝心のInteractionはまだよく掴めていないけど、イベントハンドリングはifでやればよさげ。
とりあえず感じは掴めた。あとは遊びつつ覚えよう。

Libraryを漁っていたところ、TUIOなるものを発見。
OSCというキーワードがあるところを見るに、funnelとの連携にはこいつが便利なのかな?
それともfunnelを使わずにOSC.pyだけでどうにか出来るものなのかな?

とりあえず眠いので今日はここまで。

0 件のコメント: